雅なブログ

cojやアイマスなどについてが多いと思います

COJのファンイベとその飲み会

どうも!

アポカスと喜多見柚が大好きな雅(仮)@がーかりです。


ファンイベと飲み会お疲れ様でした。両方とも楽しく参加出来たのでブログを書いてみようと思います。


まず、ファンイベについて


・暑かったりしてリタイアしかけた道中


 朝軽く寝坊してしまい9時には会場に着かないなと思いながらTwitterを覗くと、1時間前から待ってる方がいたり、コジウォーターが配られてたりする情報を見て"はれのひ"されなかったと少し落胆しましたが、稼働終了のアナウンスを聞くために、くそ暑い中会場に向かいました。


・SAGIが今回もやってくれた炊き出し


 コジウォーターを貰ったり、グッズを購入し大会開始を待ちました。大会が開始されると知ってる方が結構呼ばれたり、染めが見れたりして楽しめました。その後、炊き出しドラゴンのコードを貰い入力するも、SAGIがバカをやってくれたお陰で一悶着があり前回の大会から全然進歩してないと笑ってたら、オタクトーナメントが始まったので見てると嫌いなデッキタイプが結構勝っててカスゲー引退して良かったなと思いました。稼働終了宣言か新弾の情報があると信じてましたが、両方ともなかったので残念でした。


飲み会について

 

・ミューズが憎い

 飲み会ではむっくさんと隣の席に座っていたので、むっくさん目当てにオタクが集まり楽しみました。その中でも印象的だったのがADさんが来られた時で、卓のみんな(むっくさんを含む)でミューズが憎いと盛り上がりました。


・オタクとの交流

 沢山のオタクとお話しでき、最近ブログで話題のkullさん、ハマの良心(?)のおーなまさんや、アポカス嫌いのたにけーさんなど関東勢との交流できたり、兄弟(ランカーのきこりん様)が卒業時に進路が危ぶまれる様な発言をしたのを聞けたので楽しかったです。次の飲み会の機会があればまた参加したいなと思いました。


最後になりましたが、飲み会を主催していただいたにゃおさんや現場でまとめてくれた方に感謝しております。


・これから

 せっかくブログを書ける様になったので、少し続けてみようと思ってます。次の記事もCOJと言いたいところなんですが、アイマス(デレマスのキャラ)について尖ったものを書けたらなと思ってます。COJはプレイしてないことや取り上げることがないので、次にCOJを話題に出すのは稼働終了時になると思います。


それでは次の記事があればまたその時に!