雅なブログ

cojやアイマスなどについてが多いと思います

デレマスキャラ格付け-キュート編PART2

どうも、FGOアーケードが稼働開始したが、荒れてる雰囲気やお気持ち表明マンが出てこなくて残念がってる雅(仮)@がーかりです!

今回は前回の続きを書いていこうと思います。

 

・補足

PART1に書き忘れたのですが、格付け記事はキャラの画像を一緒に見ながら読んでいただけるとより楽しめると思うので、デレステキャラ一覧と検索をかけてもらって出てきたサイトを開いといて貰えるとありがたいです。

 

・格付け

今井加奈 cvなし

50/100

 認知はしているが情報がなにかと少ないキャラ。誰と絡みがあるとか個性が立ってるなどの重要な情報が全くなく評価を高くできない。しかし、雑に可愛いレベルのポテンシャルは持っているので、イベントでユニットを組んだりすれば大きく評価が変わる可能性を秘めたキャラ。

 

井村雪菜 cvなし

30/100

 今日実装されたばかりのキャラなんじゃないかと思うレベルで知らないキャラ。好きなタイプでもないしさして嫌いじゃない中途半端な感じ。Rのキャラ絵がめちゃくちゃ腹立つ顔をしているので評価が低い。SR+に関しては可愛いと思う。

 

江上椿 cvなし

55/100

 知らない、雑に可愛い、酷評しにくい。趣味が写真を撮ることになっているが、私が大好きな高森藍子とキャラが被るので趣味の変更をお願いしたいくらいしか書けません。

 

太田優 cvなし

45/100

 いつまで知らないキャラが続くんだってレベルですがやっと知ってるキャラが来ました。SSでよく出てくるアッキーの付属品みたいですね。可愛くはあるけどノリがウザそうな印象を受ける。デレステ界の魔境の1県千葉出身であり、そのうちユニットが組まれるのではないかと思う。

 

大西由里子 cvなし

0/100

 マイナスを付けるか悩んだくらい嫌いなキャラ。嫌いな点が多いので1つずつ説明していきたい。まず、キャラの見た目から触れると、語るまでもないがブス。ガッシュベルに出てきた公園のヌシ?みたいなキャラに似ているところがもの凄く嫌い。これが、大阪のオカンとかなら見た目に関してこんなに嫌悪感を抱かなかったと思うが、アイドルのトップを目指すゲームでこれが出てくるのは流石に怒るでしょ。嫌いな点の2個目は語尾が気持ち悪いし苛立たせてくるところ。「○○だじぇ」がその語尾となっており、これをこいつに言われて受け止められる奴は、感情がないか修行僧くらいなもんだと思う。もし、私の目の前でこいつが「だじぇ」とか言い出したらキレ散らかす。嫌いな点3個目、オタクなところ。みんな、オタク嫌いでしょ?ね?

 

大沼くるみ cvなし

35/100

 可愛いけどマイナス点が多く評価が低いキャラ。涙脆いのか我慢が出来ないだけなのか知らないがすぐ泣くイメージでキツイ。よくあるロリ巨乳キャラでそれを押したキャライラストが使われているがそこも嫌い。舌ったらずな喋り方をするのも嫌いで、cvが付いたとしてゲームから流れてきたらiPhoneを破壊しかねない。趣味がポケットティッシュを集めることになっていて、こじっさんぽくて笑えたのでそこは評価できる。

 

大原みちる cvなし

45/100

 パンが好きなキャラってことしか知らないです。アイドルらしい可愛さがあるのでキャラの深みが出たらもっと高評価になるだろう。

 

緒方智絵里 cv大空直美

70/100

 アマガミの財布拾ってくれるメンヘラに似ていて、正直嫌いなタイプなキャラである。しかし、なぜか結構好きなキャラ。個人曲やユニット曲のどちらも好き。依存度が高いイメージがあり、SSではヤンデレっぽくされることが多いのも好きなところ。評価が下がる点としては、趣味が四葉のクローバー探しとなっているところ。雑草探しに時間使うか?使わんでしょって感じ。

 

奥山沙織 cvなし

30/100

 出ましたメガネキャラ、嫌いです。メガネ外したら可愛いと思うのでエラッタされてから帰ってきてください。

 

乙倉悠貴 cv中島由貴

80/100

 可愛い&可愛い&可愛い。めちゃくちゃ好き。キュート勢では5番目に好きなキャラ。背が高めでかつスラっとしているので好みに合致する。ボーイッシュなところも好きで、アイマス系列で言うと菊地真が好きな私には雑魚救済度の高いキャラ。趣味がミックスジュース作りとなっているが、私はミックスジュースが好きなので高評価。cvが付いたのが最近なので参加曲が少ないところがネック。

 

日下部若菜 cvなし

45/100

 ふわふわとした服を着てたら似合ってて可愛いんじゃないですかくらいの感想しかない。合法ロリキャラみたいだが、私が好きな合法ロリロリババアなので範囲外。

 

藤忍 cvなし

75/100

 可愛いしスペックは高いが人気が伸び切れてないキャラ。頑張り屋なイメージがあり、大事なことの前には張り切り過ぎて体調を崩して欲しい系の魅力がある。人気投票で良いところまではいきそうな感じはするが、今のままだとしばらくはcvが付きそうにないと思う。参加ユニットであるフリスクでの情報がもっと出てくれば爆発的に人気が出そうなので公式にはそこのところお願いしたい。