雅なブログ

cojやアイマスなどについてが多いと思います

デレマスキャラ格付け-キュート編PART3

どうも、毎日暑くてゲーセンに行けてない雅(仮)@がーかりです。こんなに暑いと外出する気が起きないのでcojの引退が加速してます。天下のSEGA様にはお家で出来るcojを開発して貰いたいですね。持ち運び出来るcojで、cojポケットと言う名前はどうでしょうか?

 

戯言はこれくらいにして、キュート編の格付けもPART3と折り返し地点に入ってゴールが見えてきたので、頑張って書いていきたいと思います!

 

・格付け

 

クラリス cvなし

60/100

 幸薄そうなところが魅力的なキレイ目のキャラ。元がシスターらしく、穏やかな表情が特徴的であり評価出来る。評価が伸び悩むところは、イラストに振れ幅が少なく、服装などが一辺倒になっているところである。これからのSSRなどの追加に期待している。

 

栗原ネネ cvなし

55/100

 いかにもモブ顔って感じで他のキャラとちょこちょこ間違えて認識してると思う。見た目的に嫌いではなく、これからのSSR追加などによっては高評価に化ける可能性を秘めている。趣味の健康作りってところにはお前幾つだよ!15歳の奴が趣味にするようなもんじゃないだろって感じになるのがマイナス。

 

古賀千春 cvなし

40/100

 嫌いではないけど好きな点も見つからんキャラ。可愛くはあるけど他キャラと被る感じがあって尖ってる感じがない。カメレオンだかを飼っていて世話が出来るのが凄いなって感じ。

 

輿水幸子 cv竹達彩奈

65/100

 可愛いでしょ。一人称が「ボク」なのが評価が高い。しかし、輿水の魅力であるキャラのウザさにイラつくことが多いのがネック。泣き顔が似合うキャラであると思うので、それ系を見かけるとにっこりしてしまう。今回調べて知ったが、趣味がノートの清書となっていてベイビーステップがチラついてしまった。書いたノートとかほとんど見たことないしノートの清書って時間の無駄と感じる。

 

小早川紗枝 cv立花理香

70/100

 可愛くはあるけど性格が悪そうに見えてしまうキャラで、デレステをプレイしてて何か喋られると言葉の裏まで考えてしまう。かなり良いとこのお家柄みたいで性格が悪そうに見えるのに加速をかけている。京都出身で訛りが特徴的であり、京都弁ではあるがかなり特殊な言葉遣いをする。(花街言葉?)同じ京都出身の塩見周子とユニット(羽衣小町)を組んでおり、美に入り彩を穿つと言う格のある歌を歌っている。シャニマスに似たようなキャラがいるが、私はどちらかと言えばそっちの方が好きである。

 

小日向美穂 cv津田美波

83/100

 キュートで4番目に好きです。そら好きになるでしょ、嫌いな奴おる?って感じのキャラ。どのSSRも可愛く魅力的である。指をバッテンにしてるの可愛すぎでしょ。私と誕生日が一緒であるところも好き。服のセンスが悪いみたいだが可愛いから許せる。趣味はひなたぼっこになっていて、他のキャラならキレ散らかしてるけど小日向と高森藍子なら許せる。(もし、浅野とかがひなたぼっこを趣味にしてたら干からびるまで一緒ひなたから動かないで欲しいとか言ってるはず。)

 

西園寺琴歌 cvなし

55/100

 よくあるゆるふわ系お嬢様に見えるキャラ。実際はどうなのか知らないがポテンシャルは高めだと思う。髪がピンクじゃなかったらもう少し評価が高かった。5回後くらいの人気投票でcvがつくんじゃないかなって感じ。趣味が押し花作りになっていて、デレマスキャラは質素倹約な趣味しか与えられないんじゃないかと思い始めた。

 

榊原里美 cvなし

50/100

 今回初めて認知したキャラ。髪が凄いねくらいしか感想がないです。お兄様と呼んでくるらしいが、お兄様と呼ばれるなら私は早見沙織に言って欲しかった。シャニマスの包帯巻き巻きガールに雰囲気似てると思った。

 

佐久間まゆ cv牧野由依

75/100

 公式ヤンデレキャラ。料理が出来るのでかなり好き。最近は事務所の仲間と馴れ合うことを覚えてしまい尖った魅力が薄くなってしまった。よくままゆみたいなこと言われてるが私的にはそれはかなりキツイと感じる。また、私は佐久間まゆより一ノ瀬志希に殺されたい派の人間なので評価が伸び切らない。

 

櫻井桃華 cv照井春佳

60/100

 ずっと桃華(とうか)だと思っており、桃華(ももか)だと知った時には読み辛いと感じた思い出がある。今からでも"とうか"にならないかな。出身が兵庫ではなく、神戸になっていて好感が持てる。そのわりに関西弁(大阪弁や京都弁ではない)が出るイメージがない。ちゃまちゃま言われてるイメージがあるが、私のちゃまのイメージはヘブドラ(coj)なのでしっくりこない。「神々への冒涜は我が処罰する」って言ってくるやつには勝てんよ。

f:id:miyabi4537:20180809225717p:image

※ヘブドラ

 

椎名法子 cv都丸ちよ

40/100

 ドーナツを食べてるキャラ。私的にはドーナツは忍野忍(物語シリーズ)のため魅力を感じない。SSRの指で丸を作ってるやつは可愛いと思うよ。

 

白菊ほたる cvなし

70/100

 めちゃくちゃ不運なキャラ。それを除くとめちゃくちゃポテンシャルの高い。SSRとかめちゃくちゃ可愛いじゃん。幸運なキャラである鷹富士茄子と絡むSSが割と好き。後2回くらいでcvつきそうな気がする。

 

涼宮星花 cvなし

55/100

 あれ?ちょっと前に格付けしなかった?って感じの見た目をしている。またお嬢様かよ、デレマス界ではお嬢様の嗜みにアイドルが入っとる?可愛いから許すけどさ。

 

関裕美 cv会沢紗弥

60/100

 こないだcvがついたばかりのキャラ。結構好きだよ。浅いけどそんなもんしかない。これからに期待。

 

月宮雅

15/100

 まず最初に言いたいのが、私の雅はこいつから来たわけではないです。別のキャラで雅って漢字と響きが好きになったから使ってるだけでこいつが好きとかではないです。こいつは結構キツイでしょ。Rの服がヤバイよ。

 

道明寺歌鈴 cv新田ひより

55/100

 可愛いけどドジキャラなところがかなりマイナスになっている。cvがついてなさそうなマイオナキャラっぽい見た目してるのにcvがついてるので驚く。SSRのやつが高森に見える感じがしてそこまで嫌いにならない。

 

長富蓮実 cvなし

35/100

 知らないキャラだと思ったらSRがチラッと見たことあったキャラ。他のソシャゲーでNキャラで出てそうだなってことしか感想がないです。

 

 今回はここら辺て終わります。前の格付けから少し日が空いたので格付けが若干甘めな気もしますが、好みなキャラが続いたのでしょうがないかなって気もしてます。次は中野有香から始めていきますので是非次回も読んで下さい。