雅なブログ

cojやアイマスなどについてが多いと思います

デレマスキャラ格付け-キュート編PART4

どーも、前回ちゃまドラのおかげでアクセス数が多くて嬉しかった雅(仮)@がーかりです。今回もデレマスキャラの格付けを行っていきたいと思っています。キュート編もPART4となり、残すキャラも20人くらいになっていて、私が好きなキャラが多いクールの格付けが近づいてきて嬉しいです。

 

前置きはこの程度にして本編に移りたいと思います。

 

・格付け

 

中野有香 cv下地紫野

65/100

 2ヶ月前くらいまでcvついてないと思っていたキャラ。可愛いけど後一歩足りない感がしてしまいマイオナキャラっぽい。私はスポーツガールが結構好きなのでかなり評価が高いが、空手はちょっと範囲外かもと思う時がある。カラテマンってなんかオリボ高そうだしね。

f:id:miyabi4537:20180811010752p:image

※coj界のオリボカラテマン

中野が歌っている曲で好きなのは「Nothing but You」で格があると思う。

 

丹羽仁美 cvなし

45/100

髪下ろしてる時は可愛いキャラ。バスガイドっぽいやつとかめっちゃ可愛いじゃん。歴史が好きみたいなので話は聞いてみたいが、観光に行かされるとかだと評価は今の点から落ちる。キャラを見た時になぜかcv花澤香菜って書きそうになった。

 

早坂美玲 cv浅井彩加

40/100

イタズラするキャラ(レイナ?)と混同することが多いが、グルーミーと覚えておけば多分大丈夫。f:id:miyabi4537:20180816193408j:image

グルーミー

∀NSERは結構好きなのでこれからも楽曲に期待してる。

 

原田美世 cvなし

30/100

車の人。見てくれは可愛いが、私は車が嫌いなので評価が低い。秘めた輝きのハイライトを消したコラはかなり好き。

 

兵藤レナ cvなし

40/100

イカサマを1度は見逃してくれるディーラー。再臨絵より元の絵の方が可愛いと思う。同じディーラーならドラクリのエレナの方が好きです。

 

福山まい cvなし

45/100

こいつ前にも格付けしなかったか?似たような顔のキャラが多過ぎる…。モブ顔だけど可愛いね、はい。大人しそうな感じで10歳にしては落ち着いてるので嫌いじゃない。出身が兵庫になっていて、どっかのちゃまの"神戸出身"と比べると格を感じない。

 

藤本里奈 cv金子真由美

15/100

cvがついてるのが謎で仕方ないキャラの1人。可愛いか可愛くないかで言ったら可愛いけど、超劣化版の星井美希に感じてしまう。言葉遣いもかなり厳しいところがあり評価がかなり低くなっている。出身が湘南になっていて、横浜出身の私からしてみればガラが悪そうにしか見えない。趣味の単車は別に良いとして、もう1つの趣味であるコンビニで立ち読みがかなりキツイ。乞食プレイを趣味として挙げられる感情が私には分からない。

 

双葉杏 cv五十嵐裕美

45/100

好きと嫌いを半々くらい混ぜたキャラ。やれば出来そうな感があってスペックが高そうなのは好きだが、ロリキャラがあまり好きじゃないので見た目とかが苦手。パッと思い浮かぶコンビがあんきらだが、諸星きらりが嫌い(パッション編で詳しく書きます)なので評価が上がるどころか下がっている。

 

前川みく cv高森奈津美

55/100

猫キャラ辞めたら好きだと思う。見た目は可愛いが性格が好きじゃない。私は生魚が結構好きなので魚が食えないところも評価を下げている。見た目が可愛いのと声が好き(PCゲームで良く聞いた気がする)なので55点が与えられた。

 

松原早耶 cvなし

60/100

こいつはかなり評価が荒れるキャラだと思う。私はめちゃくちゃ腹が立つし嫌いなタイプのキャラだがなぜか割と好きです。まず、1人称が早耶となっていて、私が大嫌いな1人称が自分の名前ガールである。ぶりっこっぽいところがありそこも嫌い。Rのカードの口元がうるさいなど色々と嫌いな点が挙げられる。しかし、見た目が可愛く、信念がある感じがしてそこが好き。周りの女には嫌われまくってるだろうし、それに気付いているだろうが馴れ合いに屈せずに可愛いを追い求めてる感じとかね。ボイス追加が気になるキャラで、松原の腹立つ感じを上手く表現出来る人にやって欲しい。あやねるとか良さそうじゃない?

 

間中美里 cvなし

35/100

え?誰?初めて見ました。他キャラの寄せ集めした結果劣化しちまったみたいな見た目してる。趣味が旅行になっているが、そこは並木芽衣子のテリトリーなので福引券集めとかにエラッタされて欲しい。

 

今回は間中を格付けしたところで終わっておこうと思います。次はキュートで1番好きだと思う宮本ゆかりから始めたいと思います。今度の更新は早くしたいな。