雅なブログ

cojやアイマスなどについてが多いと思います

デレマスキャラ格付け-キュート編PART5

どうも、最近iTunesにてCD未発売の曲が配信されてめっちゃ喜んでた雅(仮)@がーかりです!格のある5曲購入し毎日のように聞いています。まだ、前書きが短いので曲について触れていきたいと思います。

 

まず、Trinity Fieldは言わずと知れた格ソングなので凄い期待してました。その期待に応えてくれた満足はありますが、1点気になる点があります。それは、「過去も、現在も、未来も・・・」のところで、ゲームの時は「未来も・・・」の力強い感じが好きだったのですが、full版では少し変わっており格が落ちたなと思いました。次に、∀NSWERとNothing but You、情熱ファンファンファーレは、CDが発売されているが一緒に入ってる曲が欲しくないので、ソロで買えて嬉しかったのとfull版も良かったので満足しています。また、情熱ファンファンファーレは高森が最高過ぎてそれだけで買った価値がありました。ラストに美に入り彩を穿つですが、格ソングでしょ。これに格がないとか言い出したら765系の歌しか格がないことになってしまうレベルの曲。ゲームの時から大好きで期待が大きな曲でしたが軽く超えてきたと感じてます。今年の人気曲ランキングの上位に入ってくるのではないかと推測してます。Tulipも歌っとる塩見は格ガールだしもっとグッズを出してくれ。

 

前回の後書きでキャラの名前を誤字ってしまうバカをやってしまいました。見返しが甘いからそんなことになるんだなと反省してます。

 

 

・格付け

水本ゆかり cv藤田茜

94/100

キュートの中では1番好きかもしれないキャラ。ブタクの中に水本が嫌いな奴おるか???可愛い可愛い&可愛いとしか言えないでしょ。デレステ界のお嬢様に流行りに漏れずアイドルをやっているキャラで、その中ではトップと言うしかない。フルートが得意らしくキャラにも合ってるので評価が高い。青森出身でアップルパイが好きな私は嬉しい。また、誕生日が一緒なところも評価している。清純令嬢のカードは語彙力を失うレベルの良さがある。しかし、残念なところは参加してる曲がパッとしないところ。格のある曲に参加するかカバーを期待しています。

 

三村かな子 cv大坪由佳

10/100

可愛いには可愛いけど嫌いなキャラ。バクバク菓子を食ってるイメージしかなく、アマガミ桜井梨穂子に雰囲気が似ているところが更に苦手。ラブライブでも紫の奴とか嫌いだったし総じてこういう雰囲気のキャラは嫌いな傾向にある。だってさ、食品サンプルとか真顔で食ってそうな感じするしキツイでしょ。声優が大坪由佳になっており、そこが評価できる。70点くらい声優で評価されたが、マイナスが大きく得点が凹んだ。

 

宮本フレデリカ cv高野麻美

88/100

好きでしょ。格があるし可愛いよ。普段おちゃらけた雰囲気のある宮本には真顔でキレて欲しい。参加してる曲も良いし文句ないでしょ。強いて言うなら、もっと一ノ瀬との絡みを増やしてくれ。

 

棟方愛海 cv藤本彩花

25/100

cvついてたんですね。見た目は可愛いんじゃない?それ以外は評価することありますか?と聞きたいレベル。今回名前を打つに当たって、"あつみ"って入力しても"熱海"しか出てこなくてキレそうになったし嫌いです。harukazerunrunだかを歌っていて、歌詞にharukazeとあり、Jに触れているのでkingが走っている様にしか思えず笑ってしまう。

 

松村さくら cvなし

35/100

誰やこいつって思い調べてみたらニューウェーブって出てきたんですけど、大石のおまけの1人で合ってますかね?良くも悪くもモブって感じ。ピンクのスクールバッグはかなりキツイし評価は低くなるよね。

 

持田亜里沙 cvなし

40/100

保母さんですかね。私は子供が嫌いなんで相容れない感じします。

 

桃井あずき cvなし

65/100

フリスクで作戦作戦言いまくってる美少女。cv追加も3回くらい人気投票すればされそうな気がする。今は評価が低めだがcvついてからやフリスクでの活動次第ではまだまだ伸び代はある。残念なのは趣味が金魚すくいになっていて、なんやこいつって感じてしまう。

 

楊菲菲 cvなし

35/100

なんかいたかもなってレベルのキャラ。特に悪態もつけないくらいの感想しかなく、趣味が料理になっているが、私は和食が好きなんで和食が作れないなら評価は高くならないです。ちなみに香港って国は世界最高民族の国(韓国)の一部なんですかね?学のないチョッパリなんで分からないです。

 

柳清良 cvなし

55/100

スペック高そうだし結構好きです。ずっと"せいら"だと思っていたので"きよら"は読みにくいです。趣味がドキュメンタリー番組鑑賞になっているが、私はあんまりテレビが好きではないのでそこが評価を下げた一因です。

 

柳瀬美由紀 cvなし

35/100

誰やねん、お前は!お前みたいなモブ顔をキュートで5人くらい格付けしてきた気がするぞ💢ちょっと可愛いから余計にムカつきます。

 

遊佐こずえ cvなし

45/100

可愛い。それ以上はないです。幼女はあんま好きじゃないです。趣味って言葉が分からないと解答しているが小5くらいの年齢なら趣味って分かりますよね?アイドルなんかしてないでもう少し学業に専念した方が良いのでは?

 

横山千佳 cvなし

35/100

ロリは苦手なんよ。魔法少女が好きみたいなんで一緒にアポカスデッキ使いってプリキュアを応援したいです。

f:id:miyabi4537:20180905032342p:image

※J界のプリキュアことレヴィアタン

 

今回でキュート編の格付けが終了しました。PART1から1ヶ月以上かけて書いてきたので、その時によって評価の甘さにブレがありますが、私的な評価としては概ね良好と言えます。(PART3〜4は評価が甘かった気がします。)

次に格付けしていくのはクールとなっていて、クールは私が好きなキャラが多いので尖った悪態は少ないと思いますが、頑張って書いていきますので次回も読んでください!

それではまた