雅なブログ

cojやアイマスなどについてが多いと思います

デレマスキャラ格付け-クール編PART1

 どうも、スパイダーマンが楽しくて格付けをサボっていた雅(仮)@がーかりです。スパイダーマンかなり面白いのでめっちゃおススメです!

 

前書きはこれくらいにして格付けに移っていきたいと思います。

 

・格付け

キュート編のPART1で最初に各属性の御三家から始めていくと書いたのでそれに従って書いていきます。

 

渋谷凛 cv福原綾香

82/100

 私がデレマスキャラをあまり知らない時に1番好きだったキャラ。見た目がまず好きだし声も結構好き。アニメは見てませんが、ニコ動で渋谷凛のシーンだけまとめられた動画をマイリスに入れてたレベルで好きです。対ブタクみたいな容姿をしているので、浅瀬からデレマスに入るなら雑魚救済度は高いと思います。性格は慣れるまでは尖っているが、慣れてしまえば甘いみたいなブタク好みのものになっています。御三家と言われる所以であるnew generationsに参加している。(COJのニュージェネとは違い丸いユニット)他にも多数のグループに参加していて、中でも外せないのが、神谷奈緒北条加蓮と組んでいるTriad Primusである。このユニットが歌う「Trinity Field」はiTunes他で250円と言う破格の値段で購入できるのでマストバイです。

 

相川千夏 cvなし

15/100

 サクラダリセットで私が1番嫌いなキャラにめっちゃ似てます。メガネかけてるのがまずキツい。私が好きな大槻唯との絡みが少しあるみたいなんで15点付けました。現状目立った活躍がないので、cv獲得は残り1桁になるまで厳しいかも。

 

浅利七海 cvなし

 10/100

 嫌いです。見た目は悪くないと思うけど、それ以外がキツイです。「○○れす〜」と言う語尾を使うが、目の前で言われたらぶん殴ってしまうかもしれないです。もし、cvが来てタイトル画面で声を聞いたらiPhoneを壊してしまうので、cv獲得は当面はやめて欲しいです。魚が好きらしく、生魚は結構好きな私的にはそこは評価できる。魚のぬいぐるみを抱えているが、魚好きのキャラを演じるための小道具なら評価できるがそうではないみたい。

f:id:miyabi4537:20180913224842p:image

※ぬいぐるみのイメージ図

 

アナスタシア cv上坂すみれ

80/100

 デレマス界で見た目の良さは随一だと思うキャラ。どのカードを見ても格があるし可愛い。誕生日も一緒やし最強。趣味は天体観測となっているので、新潟まで一緒に天体観測に行きたいです。

 

綾瀬穂乃香 cvなし

75/100

 何でこいつにcvが付かないんですかね。可愛いし格あるでしょ。キュート編でも紹介したフリスク(フリルドスクエア)の一員で早く全員にcvがついて欲しいです。それぞれのカードで異なる魅力を発揮しているので是非調べてみて欲しいです。

 

荒木比奈 cv田辺留依

40/100

 cv付いてたんですね。クールだった事も結構驚いてます。メガネを外せば悪くないかも?

 

伊集院恵 cvなし

60/100

 今回初めて知ったんですが結構キレイ目ですね。認知されればcv獲得は出来るかもしれないのでこれからに期待。

 

氏家むつみ cvなし

65/100

 可愛いよ。てか、13歳なんですね。知らなかったです……15歳以上だと思ってたので若干がっかりしてます。冒険小説や映画が好きらしく意外とアクティブみたいですね。これからに期待。

 

梅木音葉 cvなし

70/100

 ずっと外国人だと思ったらめっちゃ日本名でびっくりしたキャラ。かなりキレイ目なんで好きです。趣味が森林浴とピアノになっていてマッチしているので評価が高まります。音楽系に強い設定があったはずなのでcvを付ける時には人を選ぶ必要があると思うので頑張って欲しいです。

 

大石泉 cvなし

85/100

 可愛い可愛い&可愛い。何でcv付いてないんですかね。荒木より大石の方が先にcv付きそうな感じするのに…大衆との価値観の違いに泣いてます。もしかしたら、ニューウェーブとか言うユニットが足を引っ張っている可能性があるので、神谷、塩見、北条とかと合わせてユニットを組んで欲しい。

 

岡崎泰葉 cvなし

90/100

 親の操り人形から昇華しめっちゃ可愛いくなったキャラ。SSの読み過ぎでどれが公式設定でどれが違うのか分からないがバックグランドから好きです。ドッキリとかで絶望させてハイライトを消させたいです。

 

上条春菜 cv長島光那

15/100

メガネQED。ここ何人か気持ちよく書いてたのに気分を落とされました。cvが付いたのは結構前なのに参加してる曲が少ないってことは格がない証拠では?「エチュードは1曲だけ」だって他の奴が参加してたらもっと格があったでしょ。

 

神谷奈緒 cv松井恵理子

95/100

 めっちゃ好きです。好き過ぎて浅くしか語れないレベルです。恥じらい乙女の覚醒前が好き過ぎて一生覚醒させてないまま置いてます。ソロ曲の「2nd Side」は聞くたびに泣きそうになります。私も雨の日に傘を届けて貰いたいよ。結婚したい。

 

神谷が可愛い過ぎて脳みそやられたんで今回はここまでになります。次回は川島から格付けしていきます。