雅なブログ

cojやアイマスなどについてが多いと思います

デレステキャラ格付け-クール編PART2

 どーも、今更気まぐれメルシィにハマった雅(仮)@がーかりです。fgoでギル祭がやっと終了しましたね。今回は250箱空けました。しばらくはfgoをやらなくて済むのでホッとしてます。100箱空け用のブログも書いたので、「がーかりさんのお陰で100箱空けれました!」って感謝の声が上がっても良いと思うんですが、まだそんな声は届いてないので悲しいです。

 

 前書きはこんなものにして格付けしていきます。

 

・格付け

 

川島瑞樹 cv東山奈央

45/100

 わかるわの人。見た目は綺麗なので嫌いではないのですが、声がおばさん過ぎる。cojのリリスよりもキツいおばさん声をしている。

f:id:miyabi4537:20181006005535p:image

リリス

歌の時でもキャラ声が響くのでかなり浮いているイメージがあり好きになれない。東山奈央のボイスが基本的に好きじゃないのも響いてます。元アナウンサーで落ち着いた雰囲気がベースとなっているところや、趣味が掃除と洗濯で家庭的な一面もあるのでそこは評価が上がっている。大阪出身らしいのだが、それはどこかで回収されてるんですかね?大阪弁で話してるイメージが全くないんですよね。どこかのドラマCDでスマホを使用してないだか使いこなせないだかと言っていたが、28歳ってそこまでおばさんの年代ではないと思うんですがどうですかね。

 

神崎蘭子 cv内田真礼

80/100

 可愛いでしょ。ニコ動のマイリスに神崎まとめがあるくらいには好きです。見た目などのスペックも高いし、第何回かのシンデレラガールになったのは頷けます。マイナス面ではこの娘中学生なんですよね。高校生に更新してくれ。また、熊本弁のネタが寒いところがキツく、これはオタクが悪い。最後に、cojやってる人なら分かると思うが、とある方がアイコンにしていて神崎を見ると頭をよぎります。(これがイメージの悪化に繋がるかは微妙な所です)

 

岸辺彩華 cvなし

40/100

 アイドルの格付けをしてたらいきなりキャバ嬢が出てきて驚いてます。ちょっと格付け範囲外かなと思ったら、SRは可愛くてNのカードを消去した方が人気に繋がりそうだなって思いました。

 

木場真奈美 cvなし

50/100

 強そう。綺麗な顔してるし、趣味が料理なので結構好きです。

 

桐乃あや cvなし

60/100

 キリッとしててキレイ目ガール。可愛い格好とかをし慣れてなさそうなところが好き。SRカードが可愛い。大石が体育会系に進化したらこんな感じになりそう。

 

桐生つかさ cvなし

65/100

 可愛い。ストイックな性格のはずでそこが好きでもあり、嫌いでもある。(自分に厳しいのは構わないが私に飛び火する場合には自粛して欲しい)趣味がぬか床の世話になっていて、私はお漬物が好きなのでそこは評価が高い。そろそろcv付いてもおかしくないスペックはあるはず。

 

黒川千秋 cvなし

85/100

 対ブタク用黒髪キャラ。ブタクで黒川のこと嫌いな奴おるか???最初はツンケンしていたが、丸くなるところなどがブタクの好みそのもの。趣味がクラッシック鑑賞となっておりとても似合っていて良い。マイナス面はcvがないところ。無能なブタク共の人気投票のせいで、黒川にcvがつかないのが本当に残念です。

 

ケイト cvなし

55/100

 ケイト…誰?出身がイギリスになっているが梅木の方が外国人っぽい。可愛いのでこれからに期待。

 

小室千奈美 cvなし

55/100

 やっぱりクールはレベルが高いですね。モブっぽいのでも可愛いです。趣味ダーツは塩見と被るからエラッタされろ。

 

鷺沢文香 cvM・A・O

60/100

 可愛いけど、鷺沢を推しているオタクがキツいイメージあるので評価は低いです。橘と仲良く遊んでてくれば良いので、ユニット参加は遠慮してくれ。

 

佐々木千枝 cv今井麻夏

81/100

 デレステ界の問題児でしょ。まずは褒めていくとして、可愛いよ。幼女が嫌いな私でも好きになるくらいだし人気あるんじゃないですか。趣味が裁縫になっていて、お前本当に小学生か?って疑問に思ったんですが、出身が富山になっていて裁縫か畑仕事くらいしかすることないんだろうなって思いました。ここからは、マイナス面いきます。佐々木は親から虐待されてるでしょ。楽曲クリア時の「千枝、褒めてもらえますか?」に日常では認められてない感が出ており、肉体的な暴力ではなく精神的な暴力を受けていそう。また、デレステ界では1番サイコパスっぽい感じがします。有識者には分かってもらえるはず。

 

佐城雪美 cvなし

65/100

 遊佐のクールコンパチです。猫を連れている可愛いキャラ。これ系のキャラが好きな人ってそこそこいるイメージなので人気はありそうです。喋りに間が空き過ぎてるところがキツイです。

 

塩見周子 cvルゥティン

99/100

 クール内で1番好きです。嫌いな要素がほぼないです。1個だけあるのが、私は注射があんまり好きじゃないので、趣味の献血が少し厳しいです。ただ、塩見のドラマCDを聞くと献血に行こうかなって思うし、塩見が献血を好きになる理由が分かります。好きなキャラ程浅くしか語れない傾向にあるので、今回は1つずつ慎重に語っていきます。まず、容姿は文句なく最高。基本的に私は黒髪が好きですが、銀髪(白髪)は次点で好きなので最高です。身長も低くはないのでそこも◎。誕生日が私と一緒の12月12日で一緒に今年の漢字を見たいです。出身が京都で京都弁を話してくれるのが好きです。また、実家は和菓子屋になっていて、和洋の甘いものが好きな私的にはとても評価が上がります。カードの絵柄に関してはどれも最高、最高&最高です。次に、声を大して言いたいことなんですが、塩見が参加する楽曲の格の高さが凄くないか?塩見が参加するから格がある楽曲なのか、格のある楽曲だから塩見が呼ばれるのかは置いておくとして、塩見が歌う曲にハズレがないです。最後に、個人曲のドラマCDは、塩見の魅力が感じ取れるものになっているので、とてもオススメです。特に、ラストのところが至高。クールを支える柱としてこれからも活躍を期待しています。

 

 塩見への熱が高まり過ぎて、このまま格付けすると3人くらいは「モブ。これから頑張れ。」みたいなのを繰り返しそうなので、今回はここまでで終わりたいと思います。次は篠原から格付けていきます。次回も是非、読んでください。ではまた。