雅なブログ

cojやアイマスなどについてが多いと思います

400万への道3-シャドウバース編

 どーも、季節の移り変わりについていけない雅(仮)@がーかりです。

 

 1週間毎のシャドウバースの進捗報告です。

 

・環境

 他の環境をあまり知らないのではっきりとは言えないのですが、どこかの絶景カスがカスしてくるカスゲーのカス環境とは違い良環境だと思います。どこのクラスもそれなりに戦えるデッキがあるみたいで対面に色々なデッキを見れます。

 

・現在のランク

 2週間かけてやっとこさAAに昇格出来ました。

f:id:miyabi4537:20181021000342p:image

Aに上がってから連勝ボーナスがなくなってしまいペースがガクッと落ちましたが、プレイ回数でごり押してます。

 今はウィッチを捨ててヴァンパイアを使っていて、このデッキがかなりしょうもなくて面白いです。良環境の中での癌とも言えるレベルで初動が強い時があります。このデッキをA0から使い始めた結果こんな感じです。

f:id:miyabi4537:20181021001041p:image

※ヴァンパイアを使う前の17日の戦績

f:id:miyabi4537:20181021001003p:image

※昇格後の20日の戦績

2つの画像を見てもらえれば1週間ちょいで出した勝利数と3日で出した勝利数に大差ないことが分かると思います。これでヴァンパイアが強さが何となく分かって貰えたと思います。

f:id:miyabi4537:20181021001348p:image

※自慢したいだけの画像

 ヴァンパイア使ってから連勝することが多くなり、その中で1番連勝したのが19連勝でした。ランク帯が低いのでそれくらい出来て当たり前と思う方も多いと思いますが、私はカードゲームが下手くそなので嬉しかったです。また、連勝している間は相手の方に「Cygamesが俺をAA帯まで飛び級させないせいで、お前に1敗をつけてしまってすまない。」っとずっと謝っていました。

 

・これから

 引き続きマスター目指してローテーションに潜ります。来週の進捗ブログでマスターになったことを報告出来たら良いな。では、また。