雅なブログ

cojやアイマスなどについてが多いと思います

ゲームを買った時に思うこと

どうも、雅(仮)@がーかりです。

今回は前書きはなしで本題に入ろうと思います。

 

・俺のワクワクを返してくれ

 最近ゲームを買って始めようとしたら、パッチなどのアップデートがあってすぐに始められないことが多く少しイラっときてしまいます。もしそのゲームを買ったのが発売から少し経っているなら我慢出来るのですが、発売日当日に買ったのにアップデート待ちを食らうとモチベーションがかなり下がります。パッケージの出荷には間に合わなかったけど、発売前にギリギリで不具合を直せたとかあると思うのであまり文句は言いたくはないのですが、発売日を心待ちにしていざディスクを入れてみたらアップデートを待ってくれと言われたらワクワク感は落ちちゃうと思うんですよね。また、その待ち時間で取説が読めるとかだったら良いのですが、最近のゲームって紙の取説がないので、操作や世界観などを見て気持ちを高めることができないんですよね。

 

ダラダラと書いてきましたがまとめると、新しいゲームやるのってワクワクするし早くやりたいじゃんみたいなレベルの話をスパイダーマンのアップデートを待ちしながらポチポチしてました。明日からはスパイダーマンやるぞってことで、それでは!