雅なブログ

cojやアイマスなどについてが多いと思います

COJのランカーを目指してPART1

 どーも、終わらない闘病生活に苦しんでいる雅(仮)@がーかりです。最近は、稼働終了の告知をし忘れてるか、開発チームが解体されてて情報を流してないのを疑ってます。ちなみにば開発のお引越し先って用意されてるんですかね?

 

・ランカーを目指す

 タイトルの通りです。COJのランカーを目指します。ここでのランカーは名声ではなく、全国ランキング100位以内を指しています。

 

・惰性で続いている稼働

 本題の前にCOJの最近を振り返ってみたいと思います。

 

新弾が2018年6月7日からされておらず、その後のカード追加は、イベントなどで追加されたのみになっています。

 カードゲームにおいて新カードの追加は重要度の高いことです。新しいコンボなどが生まれ、環境に大きな変化を与えることができます。カードゲームをプレイしたことがある方なら共感してもらえると思いますが、新カードでコンボを考え、デッキを作り、対戦をしてみる。そして、問題点などを見つけ、またデッキを編集し、対戦をするの流れはカードゲームの楽しみの1つだと思っています。

 そんな楽しみの1つをカスゲーは半年強の間行なっていません。一応、大幅なエラッタをすることで、擬似新カードを作ることは行なっていますが、その状況が長く続いているため、ユーザーから新弾を出す力が残ってないと思われているレベルです。

 

・本題

 それっぽい話でCOJ大好きアピールは済んだので本題に移ります。

 なぜランカー目指そうと思ったかと言うと、ランカーに憧れの師匠(MAT1021さん)が出来たので、師匠の背中を追ってみたいからです。

 師匠は柔軟な発想力を武器にユニークなデッキでランカーになっていてとても尊敬しています。弟子である私ことMIY1021も師匠に憧れるだけでなく、師匠と肩を並べて歩みを進めていきたいと思ってしまうことは、皆さんも想像するのは難しくないと思います。

 

・現状(2019.2.6)

 ここで私のランキングを確認しておきます。

f:id:miyabi4537:20190207021139p:image

238位と微妙なラインです。ここから100位以内を狙っていきます。

 また、ここ1ヶ月のプレイ回数は7戦とかなり回数勢の自信があります!

 おそらく稼働終了の予想は5月31日であると考えられる。そこで、残された期間は約4ヶ月でどこまで順位を上げられるか頑張ってみます。

 

・まとめ

COJのランカーを目指す企画記事でした。

 

この記事は週1更新(月曜か木曜)でやっていきます。ではまた