雅なブログ

cojやアイマスなどについてが多いと思います

その一歩が世界を優しくする

 どーも、COJの良心を目指して努力している雅(仮)@がーかりです。

 

・面白かったアニメ

 

 その作品名は「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」です。タイトルはキツイですが、オタクが好きそうな話で面白かったです。私が見ていた冬アニメの中では、「おこしやす、ちとせちゃん」の次に面白かったので、かなりおススメです。

 軽く作品に触れておくと、青ブタで好きなキャラは梓川咲田くんの彼女で、嫌いなキャラは理科室の人、梓川咲田くんの妹(ひらがなの方)、どげんかせんといかんみたいなことを言ってるキャラです。ヒロインABCDについては語ることないので本題に入ります。

 

・感銘を受けた言葉

 青ブタを見ていて、私に刺さる言葉がありました。それは、牧之原翔子が言った言葉で、

「昨日のわたしよりも、今日のわたしがちょっとだけやさしい人間であればいいなと思いながら生きています」

になっています。

これを聞いた時に、私の心に響きました。最近、Twitterを見ていると争いごとや、人を煽っていたり、バカにするような話題を多く、人をバカにすることなどが嫌いな私は心をすり減らしていました。しかし、そんな光景を見て楽しんでいる私もいて、生きていくことの難しさについて悩んでいました。そんな時に、この言葉と出会うことができ、私もこの言葉のように少しずつ優しくなっていけば良いのだと思うことができました。

 

・みなさまに

 争いごとを楽しんでませんか?人をバカにしていたりしませんか?もう少し人に優しくなりませんか?

 

 もしかしたら、優しくなる方法なんて分からないよって方がいるかもしれないので、私がレクチャーします。

なにか争いごとなどが起きたら、まずスクショを撮ります。次にRTします。最後に、「昨日のわたしよりも、今日のわたしがちょっとだけやさしい人間であればいいなと思いながら生きています」とツイートします。これであなたは昨日のあなたより優しくなれます。

 

・まとめ

 「昨日のわたしよりも、今日のわたしがちょっとだけやさしい人間であればいいなと思いながら生きています」の素晴らしさを学ぼう。

 

 もう少し優しくなれたら農作業のボランティアとかやってみたいです🐦

 ではまた