雅なブログ

cojやアイマスなどについてが多いと思います

デレステキャラ格付け-クール編PART3

 どーも、雅(仮)@がーかりです。本日(12月12日)と言えば皆さんは何を思い浮かべますかね?ブタクの方は塩見周子の誕生日とメガネをクイりながら答えるかもしれませんが、一般的には漢字の日です。今年の漢字は何になるか気になりますね。私的には「終」か「鳩」だと思っています。

 

 格付けをする前に1つ書いておきたいことがあります。これからの記事はキャラクターに対してマイナスなことを書くときは”出来るだけ”直接的な言い方はせずに間接的にしたいと思います。少し前にPちゃまにピシられてしまい、いちいちめんどくさいしうざったいなっと思ったので私も少し大人になったのでキャラのマイナス面ばかりに目をつけずに、プラス面を見ていきたいと思います。また、沢山の言い回しをしていった方が今後役に立つかななども考えたので、上記した通りマイナスなことを書くときは少し言い回しに気を付けたいと思います。

 

・格付け

 

篠原礼 cvなし

45/100

 キレイ目ではあるが、アイドルのゲームに出る風貌か疑問を持ってしまう。ぱっと見は女優。社交ダンス趣味となっていて、アイドルとしては持ち上げるところは特にないです。

 

白坂小梅  cv桜咲千依

60/100

 見た目は結構好きです。ただ、彼女の一番の特徴であるホラー系が私は好きではないので、評価が伸び悩む。幽霊をにおわせる発言が多いく怖い。盛り塩で対抗していきたい。もしかしたら、あの子に車輪の国みたいなトリックがあるかもしれないので、それを期待してます。

 

瀬名詩織 cvなし

60/100

 キレイ目。めっちゃ可愛いけど特徴を感じられないので浅くは好かれてそうだが、cv獲得はなかなか苦戦するかも。これからに期待。

 

高垣楓 cv早見沙織

90/100

 ブタクの中に高垣嫌いな奴おらんでしょ。「格」そのもの。一つ気になっているのは、オッドアイは公式設定なんですかね。

 

高橋礼子 cvなし

50/100

 あれ?さっき格付けしませんでした?ここら辺のキャラって似てるから分かりにくいです。

 

鷹富士茄子 cv森下来奈

90/100

 問題のガール来ちまったね。この格付け記事があまり期間をあけずに書かれたいたら、98点とかつけてたと思います。キャラ可愛いしそら好きじゃんって感じだったんですよ。それが残念な感じになってしまいました。こないだのイベントでのセリフである「失礼します。」には10分くらい笑わせられたし、天を仰がされました。Pちゃまは肯定マンの風潮があるので、心の叫びが聞こえてきにくいのですが、あれが投票した結果で良かったんですかね。これから練習とかが増えると思うので、期待は少しだけしときます。

 

高峯のあ cvなし

70/100

 声がつかなそうを”公式に”ネタにされたキャラ。私は見た目が美って感じなので好きですよ。ただ声がつかない。後、あれも好きでした。Daisukeみたいなカード。しかし、声がつかない。

ãDaisukeãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

※Daisuke

アナスタシア、前川らと「にゃん・にゃん・にゃん」なるユニットを組んでいるが、声がつかない。声がついたらユニット名らしく猫っぽい歌(子猫のパヤパヤとか)を歌ったらいいと思います。

 

多田李衣菜 cv青木瑠璃子

55/100

 可愛いけどあんま好きじゃないです。ヘッドフォン良いですよね、よく使います。

 

橘ありす cv佐藤亜美菜

75/100

 ピシピシガール。可愛いしピシッとるし結構好き。好きな食べ物がいちごで私と被ってるのが良い。ただ、いちごパスタは絶対食べたくないです。もう少し楽曲に参加してるイメージだったのですが、意外と少なくて驚きました。

 

東郷あい cvなし

60/100

 良いですよね。私は結構好きですよ。ただ、cv獲得は時間かかりそう。

 

成宮由愛 cvなし

40/100

 なんかいたかもって感じのキャラ。見た目可愛いくらいしか感想ないです。名前が源氏名っぽいよね。

 

西川保奈美 cvなし

45/100

 16歳だったんですか、もう少し上だと思ってました。はい。

 

 次回を新田から書きたい気分なんでここら辺で終わっておきます。PART4は年内に書きたいです。ではまた。