雅なブログ

cojやアイマスなどについてが多いと思います

格ガールを見つけてしまった話

 どーも、カスゲーにお熱な雅(仮)@がーかりです。カスゲーは面白くはないけど、終活までの目標のためにちょこちょこプレイしてます。

 

・格ガール発見

 今回は格があるキャラを見つけハマったのでブログを書き出してます。

 

その格ガールとはナナシスの"鰐淵エモコ"です。

f:id:miyabi4537:20181128214028j:image

 可愛いですよね。ただ、鰐淵は可愛いだけのキャラではなく中身も"格"がありました。

f:id:miyabi4537:20181128214302p:image

f:id:miyabi4537:20181128214424p:image

 プロフィールなどがこうなっています。流し読みしてると、ボーカルやってて幼馴染がいるんだ程度にしか思わないかもしれませんが、よく画像を見てください。キャラの画像の横に台詞が載ってますね。「あなた、邪魔なので消滅してください♪」

この文を見た時に私は震えましたね。紹介文に毒舌とか特技が人を無視することとか書いてあるけど、邪魔だから消滅してくれとか言うキャラ見たことないですよ。また、ここで頭をよぎったのがカスゲーのちゃまドラ(ヘブドラ)です。

f:id:miyabi4537:20181128215410j:image

もしかしたら、ちゃまドラの効果を知らない方もいるかもしれないので触れておくと、このカードが召喚された時に(自分と相手の)フィールドと墓地のドラゴン族のユニット(モンスター)とトリガー、インセプ(魔法や罠みたいなもの)以外を全て"消滅"させると言う効果です。ここまで、書いたら皆さんお分かりだと思いますが、鰐淵エモコ=ちゃまドラが成り立ちましたね。カスゲーで"格"を持つちゃまドラと等式が成り立つと言うことは鰐淵にも"格"があることの証明になったと思います。最後に鰐淵の消滅してくれ以外で好きな台詞も載っけておきます。

「あら、お花をくださるの?頭のお花畑から摘んだんですか?」

 

・まとめ

 鰐淵エモコはちゃまドラであり格ガールである。

 

次は更新が止まっているデレマス格付け書けたら良いなと思ってます。