雅なブログ

cojやアイマスなどについてが多いと思います

鰐淵エモコが可愛い

 どーも、明日(12月2日)が誕生日の雅(仮)@がーかりです。今年の誕生日も残すところ4回くらいになり、年の終わりを感じてます。

 

 今回は短編で作った格ガール記事の続きになります。正直な話、格ガール記事は消滅からちゃまドラを思いつき、ノリで書きました。なので、書き足りてないところがあり追記していきます。

 もしかしたら、格ガールの姿を忘れてしまった方がいるかもしれないので一応画像を載せておきます。

f:id:miyabi4537:20181201192923j:image

 

・鰐淵エモコが可愛い

 記事を書いた後に時間があったことなどから鰐淵が登場するゲームである「Tokyo 7th シスターズ」をインストールし始めました。

f:id:miyabi4537:20181201185305p:image

 まず、キャラを1体選べるので悩まず鰐淵を選ぼうとしたら、鰐淵は主人公達のライバルらしく選択できなくてアンインストールしかけました。とりあえずでキャラを選び、名前入力をしました。

f:id:miyabi4537:20181201185629p:image

 私の尊敬する人+大好きなゲームを足した名前を入力し始めようとすると、

f:id:miyabi4537:20181201185721p:image

 

"詰みました。"

 

 チュートリアルなどを抜けてみると、このゲームが音ゲーであることを知りました。私は音ゲーがあまり好きではありませんが、頑張ってプレイしてみました。その感想は曲が結構いい感じだった。プレイしてて不快になるほど譜面が見づらい。目がめちゃくちゃ疲れるという事です。開発陣はこれが見やすくてプレイしやすい色彩表現だと思ってるんですかね。そんなこんなでプレイすることはほぼないだろうし、アプリは曲を聞くだけのものになるなと思い閉じました。

 鰐淵が所属するバンドグループ「4U」をiTunes Storeで曲が配信されてるか気になって調べてみると配信されていたので購入してみました。

f:id:miyabi4537:20181201192011p:image

 聞いてみると好きだったので、アルバムとライブ映像を購入しました。

f:id:miyabi4537:20181201192158j:image

 ライブを見た感想は凄く良かったです。鰐淵の声優をやっている吉岡茉祐さんが可愛かったです。皆さんもぜひ買ってください。ヨドバシで買えば8000円ちょいで買えます。

 

・まとめ

 鰐淵が所属するバンドグループ「4U」にハマった。

最後にオススメの曲を2曲載せておきます。

「TREAT OR TREAT?(EMO edit)」

「Crazy Girl's Beat」

 

それではまた