雅なブログ

cojやアイマスなどについてが多いと思います

400万への道-シャドウバース編

 どーも、突然の暑さに体調を崩している雅(仮)@がーかりです。過ごしやすい気温になってきたなと思ってたらいきなり温度を上げてくるのは止めて欲しいですね。

 

今回はタイトルの通りにシャドウバースについて書いていきます。

 

・シャドウバースアンチです

 始めに言っておきますが、私はリリース当初からのシャドウバースアンチです。リリースされてすぐくらいからやり始めましたが、マリガンは1回しか出来ない、同じカードは重ねられない、ドローは爽快感がない、邪魔なカードは捨てられない、軽減に刺さない、撤退出来ないと私がやっているCOJではストレスを感じていなかった部分でかなりストレスを感じ、サタンだかが出てすぐくらいにアンインストールしました。それからはちょこちょこインストールし直してやってみたりしてはいたのですが3日持たないレベルでした。

 

・COJの終わりを前にして

 そんなシャドウバースアンチがまたやり始めた理由なのですが、今やっているカードゲームがCOJだけで、そんなCOJも危篤状態でいつ稼働終了になってもおかしくなく、COJが終わったらカードゲームから離れることになるなっと思い、大会などが盛んなシャドウバースをやり始めました。また、COJやってる人はシャドウバースもやっている人が多いので、COJが終わっても話の種が出来たらなっと思いました。後、400万欲しいしね。

 

・現状

 10月6日の夜に再インストールしました。

f:id:miyabi4537:20181008012936p:image

 シャドウバースと言えばアグロメンコのイメージがあったので、ロイヤルを使い始めていましたが、今は対面で面白そうなだなと感じた操り人形を使っています。

f:id:miyabi4537:20181008013251p:image

 

・今後について

 400万目指します。知っていたカードはほとんどスタン落ちしていて、スタートするには厳しいとは思いますが、ぼちぼちやっていこうと思います。

 

 配信席で"J"を指で作って流したいし、カード覚えないとな…。それではまた。