雅なブログ

cojやアイマスなどについてが多いと思います

400万への道2-シャドウバース編

 どーも、fgoに全くやる気がなくなった雅(仮)@がーかりです。箱終わった後のミッションイベントは面倒だよ…。

 

 今回もシャドウバースについて書いていきます。

 

・1週間やってみた感想

  めちゃくちゃ楽しいです。相手の引きにキレたりもしてますがかなり楽しめてます。

  月曜の夜までは画像のネメシスを使ってました。

f:id:miyabi4537:20181012154031p:image

よく分からないけど10点飛んでいくカードがあったり、人形が手札に貯まるのでハンドが枯渇するストレスがないのが好きでした。

 その後、使っているのが画像のウィッチになります。

f:id:miyabi4537:20181012154408p:image

手札がなくならないのがとにかく好きです。ガンガン手札増強が出来ますし、盤面処理も手軽に出来たりするので、使っていて爽快感があります。1番好きな点が漢のカード"ギガントキマイラ"になります。

f:id:miyabi4537:20181012154620p:image

何がやばいってこいつ出すだけで1000000000点くらい入る感覚が味わえます。幼卒の私は20点のライフ計算する際に、左手はスマートフォンを持っていて、右手しか使えず、指を折り返していると時間がかかりますし、間違えたりするので勝ち確の場面を逃すことがあります。実際に、ネメシスの時は10コス使うことで人形が顔面殴れるカードを使えば勝てる場面で1点足りないと思い、勝ちを逃したことがあります。ここで、ギガントキマイラに話を戻しますが、(ギガントキマイラが手札にある状態で)使われたスペルの回数分与えられるダメージが増えていき、相手のフォロワーライフを削りきった残りがリーダーに与えられます。このデッキだと与えるダメージが余裕で20点とかいくので、ギガントキマイラを出すまでにリーダーを軽く削っておけばオーバーキル出来るので点数計算が不要になりやすいです。算数が出来ない低学歴まで遊べる様にしてくれてるので、"e-sports"の優しさを感じてます。また、ギガントキマイラを出したら勝てる場面でターンが返ってくるとオタク死んだぞって笑えるのが好きです。

 

・現状のランク

 1週間かけてやっとBランクまで上がりました。

 

f:id:miyabi4537:20181012160648p:image

昇格戦はやっぱり緊張しますね。

 

・これから

 どんどんローテーションで潜っていきたいと思います。また、店舗大会があるみたいなんで参加出来そうな日程があれば参加したいです。それではまた。